別亭 神田新八さんとのコラボ! | 煙突日記~煙に巻かれて突撃します~

別亭 神田新八さんとのコラボ!

平成24酒造年度もどうにか終わりにこぎつけ、ブログと向き合う時間も少しは出つつ。

社内では、出雲大社の平成の大遷宮への奉納酒などの瓶詰めで忙しく、また自分はその間で上槽したお酒たちの滓引き作業などもしつつ、どうにか日々を乗り切っております。


とまぁ、出雲のど田舎杜氏の近況はどーでもいーとして...。


先月、神田新八の佐久間君から嬉しいコラボオファーを酒本商店さんの仲介を経て頂きました。

それは、4月18日(明日ですね...)東京の京橋にオープンする『別亭 神田新八』のオープン記念酒を天穏にしたいと!


えー、いいのかなぁ、うちなんかで...。(亀様とかじゃなくてさ...ブツブツ...)


ということで、H.24BYの山田錦40%の純米大吟醸に決定!



『んでもよ、ラベルどーすっぺ?』



ということで、困った時のフミちゃんこと、地元出雲で頑張っているデザイナー、錦織芙美さんに相談。


フミちゃん:「そのお酒、飲んでみないとアイデアが...」


...なるほど。言うねぇ~。俺、好きよ、そーゆーの。



『んなら、ユー、1本空けちゃいなよ!』



で、できたラベルがこれ!

煙突日記~煙に巻かれて突撃します~-__.JPG


画像が横向きなんですけど、かっちょい~。可愛い~。



明日からこのラベルのお酒が飲めるかと思われます。


皆様、神田新八 本店&京橋店へゴー!


佐久間君、酒本様、ありがとうございました!