桜なんて咲かなくて良い・・・ | ~胃癌末期の母と向き合う~

~胃癌末期の母と向き合う~

2012年10月16日、母が胃癌と宣告されました。
少しでも母のそばで寄り添った看護をしていきたい、そしてどのくらい生きられるか分からない母の足跡を残したい思いでブログを始めました。

主治医から

「今年の桜は見られるけど、来年は見られないだろう」

と余命宣告され、この時期が来るのがずっと嫌で嫌で仕方なかったのですが、容赦なくやって来てしまいました。

連日のように桜の開花状況がTVで流れていて楽しそうにお花見をしている人達の映像が目に入る。

桜の花にも、お花見をしている人達にも何の罪もないけど・・・

見ていて悲しくて涙がでてしまいます。





Android携帯からの投稿