毎日の兄妹喧嘩…


私も毎日腹を立てては怒鳴り散らかす事はしょっちゅう。


そして自己嫌悪に陥る。


今日は旦那が帰って来たのでしばし傍観。


黙々とご飯食べてる。


なんも言わない。 


おそらく私が爆発するのを待っているんだろう。


そもそも帰って来てから私がイライラしてるので


疲れて帰って来てんのにこれかよって感じを出してる。


兄妹喧嘩はたいてい妹が勝ちます。


物で叩いて泣かせてしまった。


でもメソメソ泣いてる長男に


『気持ち悪い』


と吐き捨てる


妹は旦那に構って欲しいけどご飯が食べたいから


『うるせぇ』


と言ってテーブルに置いてある写真たてを投げる


妹泣く


負のループでしかない。


私もイライラして泣きながら訴える妹に


叩いたりするのはよくないと強い口調で言ってしまう。


地獄絵図だな…


私が言ったことも許されないと思いつつ


旦那の言動がかなり許せなくて


黙って2階に妹と弟を連れて


『もう旦那と寝なくていいから』


と伝えて長男にきちんと謝るように妹促し   


仲直りして寝ました。


私はと言うと、弟の授乳をしながらこれを打ち


離婚したいー明日市役所行こうかなー


すでにうちは家庭内別居だけど、顔見たくないからどこか家借りようかなぁーとか


色々グルグル考えてます。。。