スーパーでご近所さんに会った。


娘さんが長男と同じ年で4月から一年生。


私『もう少しで入学式ですね』


なんて、話をしてみたもののすごく苦手なタイプの人で。


入学式の話をしてみたもののなんだかもう行きたいみたいな雰囲気が…


でも次女と一緒だったので


ご近所さんに『もうどのくらい?』


みたいに話されて(この時たまに会っていたが次女が満3歳入園してたの知らなかったんだと気づく)


私『連日入園,入学式で』


と言ったら、興味なさそうに


『へぇー頑張ってくださいね〜』


とバイバイしてその後すぐ帰って行った。

(急いでる感じじゃなかったけど)


なんか妙にモヤモヤしてしまい、


その光景が頭から離れない。


うーん。


あんな会話しとけば良かったとか、


いやまず私に声かけられたのが嫌だった?とか


私が苦手に思ってるけど相手も同じだろうなぁとか。


グルグル頭の中で騒いでいた。


いまだに…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3