島のSARAI 「山本 公彦」 | peace-walkのブログ

peace-walkのブログ

ブログの説明を入力します。

2014.9.23(祝火)
『ピース・フェスティバルin岡山』
~平和の樹with日限の縁日~
9:00~21:00
https://www.facebook.com/events/279206845615071/

の、プログラムのひとつ、
ワールド・ピース・プレーヤー・セレモニー in 岡山 の、
セレモニーバック演奏をしてくださっている、
『山本 公彦』さんを、ご紹介します☆
ぜひ、クニさんの素敵な笑顔を、
ひとめ見に来てくださいね☆
^^

『山本 公彦』
Profile
 昨年4月から笠岡諸島の北木島にある古民家を借りて自然農野菜作り、ヤギで開墾、石窯ピザ&パン、古民家ライブハウスなど運営し「島のSARAI」と名付け人の憩える癒しの場作り実践中。
 「SARAI」とはペルシャ語で「宿」の意。いにしえのシルクロードのオアシスにあった隊商宿をキャラバンサライと呼び、長い旅路の憩いの場となっていた。
 行き詰った現代の癒しと憩いの場となるように、過疎化が進む一方の北木島、または今住んでいる地区に、半農半芸的自給自足コミュニティーが、生まれるのをヴィジョンに日夜奮闘中!!

『島のSARAI』 
 ホームページ
  URL:http://sarai-kitagi.jimdo.com/
 FBページ
  URL:https://www.facebook.com/saraiinkitagiisland