ブログを見て個人的にメッセージをくださった方にはご心配をお掛けしました💦


病状について更に詳しくお伝えいたします。

先日から「顔面神経麻痺」を発症しましたが、軽症になるので皆様がご想像するよりずっと軽いと思います。活字だとどうしても重く感じますよね。。


ただ、ハーモニカを演奏する時に口を窄める事が困難で、コンサートで演奏できる状態ではありません。



指導についてはそこまで差し支えないので継続します。


今は飲み薬で治療しています。医者曰く完治期間は数週間から半年と幅広いですが、治るみたいです。


それやったらハーモニカ吹けへんから、暫くの間はホラだけ吹かせてもらいますわ😂

(今だけちゃうやろ!というツッコミが聞こえる 笑)


レッスンでは、ホラ吹き男として口先ばっかりなりますが、生徒の皆様ご理解ください 笑笑

※上記ではこのように言ってますが、大真面目にやります。



話はガラッと変わりますが、、



昨日は滋賀のBBQ(バーベキュー)できる場所で高校時代の友人や恩師を巻き込んでBBQをやりました!

私が計画して友人らを車🚗に乗せてGO。


何年振りかのBBQです🥩





ホタテとじゃがバターは最高に美味しかったです🤤



久しぶりの再開で高校時代の話に花が咲きました✨



厳しい暑さが続いておりますので、熱中症にはお気を付けてください。



それではまた。