おはようございます☀️


ハーモニカのメンテナンスやリクエストの依頼など色々と淡々とこなしています。
30代突入し、20代を振り返ると大学卒業してから会社員になってそのあとに音楽講師として指導するとは思っていませんでした。色々な事を経験し、悔いなく過ごせたかなと思います。

20代の証として保育士試験に挑戦して2回目の試験で合格できました。
大学で教職を取っていたので、一部免除にはなっていますが、学生以来勉強してなかったので保育分野は非常に面白かったです。

男性の保育士所持率はまだ低く、巷では保育士の不適切保育などの問題や事件が絶えないので、あまり良いイメージを持っておられない方もいると思います。


「教育と保育」の視点について知識を深める事が出来て良かったです。


あとは防災系の資格をいくつか取りました。笑


防災については「自助・共助・公助」の防災3本柱を勉強しました。


下記は防火・防災管理者の資格です。



ハーモニカの方では20代のうちにコンクールや新歌舞伎座に出演させて頂いたり色々なことをやったな〜ていう感じです。


30代でもやりたい事があるので、変わらず自分の目標に向かってやっていきたいと思います。


今後とも精神的に成長し、ハーモニカも更に精進して参りますので、よろしくお願いいたします。



それではまた。