昨日は
オンラインレッスンでした!

午前中は確定申告を行うために商工会議所へ。
向かう前に重い腰を上げて、会計ソフトを開いて色々と勘定科目や所得金額の誤差がないかを確認。


昔から数字を見ると拒否反応が出ます💦

まぁパソコンがやってくれるので、そんなに計算する事はありませんが、、笑


フリーランスの方は分かると思いますが、この時期になると確定申告という文字を見るのも嫌になると思います。。

心の中ではどこかの某代議士みたいに記憶にございませんと言って全部、申告書に詳細不明って書いたろか💢と思いつつ、納税は国民の義務なのできちんと申告しました。笑



確定申告を終えたので、しばらくは心穏やかに過ごせそうです。


オンラインレッスンもぼちぼちやっておりますので、ご興味ある方はご相談も承っております。




3月に入っても寒さは続いていますね。体調を崩しやすい時期なので、ご自愛ください。



それではまた。