久しぶりのブログ更新。

久しぶりにカラオケボックスでの出張レッスンがあり、ハーモニカの修理方法をレクチャーさせて頂きました。


なかなかリードの修理はやり方が理解できてもこればかりは場数を踏んでやっていくしかないです。


メンテナンスのやり方が理解できるとハーモニカの構造やリードやバルブのトラブルが分かってくると思います。



昨日は梅田にあるバナナホールでゲスト演奏させて頂きました。


一流のミュージャンと一緒にできて大変嬉しかったです✨反省点もあったので更に精進して行きたいと思います。


数曲ほどソロやオブリでやらせて頂き、色々と勉強になりました。


年末まであと少しになりましたが、クリスマスも終わりお正月モードになるのでしょうね。


今日は年内最後のレッスンになります。

先日初めて京都タワーのクリスマスカラーのライトアップを見ました✨



寒くなってきて体調を崩される方が非常に多いですが、くれぐれもご自愛ください。



それではまた。