ハーモニカ4本のメンテナンスがようやくひと段落しました。


ハーモニカを落とされてマウスピースのネジが破損してネジの先端がボディ本体のネジ穴に埋もれて取り出せないケースがありました。


ナットの部分を固定してネジを回して取り出す処置を行いました。



話はガラッと変わりますが、、



淡路島の伊弉諾(イザナミ)神宮へ先日行きました


国作りの命を受けたイザナギノミコトはイザナミノミコトと一緒に、天沼矛(あめのぬぼこ)を使って天から下界をかき混ぜて、引き上げた矛先に滴り落ちた塩の雫が固まって「オノコロ島」(現在の絵島など)が出来たというのが『古事記』に記されています。


古事記の最初の方は話が面白いですが、後半から神様が沢山登場するので、覚えきれなくなりました。笑


由緒ある神社へ行く事ができて良かったです。


おみくじも引いたら大吉でした。


さて、今日はオンラインレッスンや楽譜作成、確定申告の書類準備を進めていきたいと思います。



それではまた。