先週の土曜日はNPO法人GOFAR BANK様の演奏依頼があり、クリスマスパーティーで演奏させて頂きました。子どもたちの前で流行り曲を1時間ほど演奏しました。



最近は子どもたちの前で演奏する事が多いですがハーモニカを知らない子がいるので、演奏を通じて伝えていければと思います✨

あと子どもの反応が面白いです。笑笑


GOFAR BANKでは子どもたちの第三の居場所として、子ども食堂やアートを通じた行事など色々な活動をしている施設です。


話はガラッと変わりますが、、

私の自宅近くに近畿大学のキャンパスがあり、学生の街です。


近畿大学付近の商店街は、飲食店がめちゃくちゃあります。その中で「そばの御用」といううどん屋さんのカレーうどんがとても美味しいです。



なんとこのセットで800円という安さで、うどん大盛りは無料なのでほんとビックリ。さすが学生の街だけあります。



昨日は

国際楽器社&オンラインレッスンでした。


ハーモニカを咥える時の深さは大切だと思います口の形もそうですが、深く咥えてしまうときちんと密閉されず、口から息漏れが発生して吸った時に周りの空気も取り込んでしまうので、息が上がる原因になると思います。




それではまた。