昨日は

私の師匠である吉村則次(のりつぐ)先生の発表会が、堺市立東文化会館のフラットホールにて開催されました✨

年一回の発表会であり、今年も機材の準備に携わりました。今回もステージ係でマイクセッティングの裏方をやっておりました。笑



年々盛大になっていて観客も増えています。

皆さんの演奏技術が年々上がっていて、ビックリしています。自分もしっかり練習しないと💦



3週間ぐらい前に師匠がコロナになって、師匠の体調と発表会はどうなるかと心配しましたが、無事にお元気になられて、今年もステージに立つ事ができました。



タイムテーブルやプログラムを見ると分単位で入れ替えの時間や演奏、マイクスタンドの有無等が全て記載されていて、この丁寧で細かな作業をされている師匠に頭が上がりません💦



飛び入るや特別参加される方々もおられ、無事に発表会が終了して良かったです。


また来年も開催できればいいなと思います。それまで師匠にはお元気にいてもらわないといけないです。


さて


今日は

オンラインや国際楽器社のレッスンがあります。

そのあとは楽譜の作成や事務作業に取り掛かります。



それではまた。