昨日は国際楽器社にてレッスンでした。

練習方法を具体的にお伝えして、課題をクリアして欲しいと思います。


1人で練習していると行き詰まってなかなか上手くいかない時があります。


練習の中でよくやっていたのは模範演奏と一緒に合わせて演奏していました。最初はアカペラでメロディーを一通り吹けるようにしておいて、そのあとは模範演奏の速度を遅くして一緒に合わせるようにしていました。


カラオケとかでやると間違ったフレーズを覚えてしまったりする事があるので、模範演奏と合わせてやっているとそのリスクは少なくなると思います。


あとはカラオケに合わせる練習にもなるので一石二鳥ですよね。吹けるようになってきたら模範演奏の速度を落とした音源を段階的に元の速度に戻してあげると吹けるようになってきます。


模範演奏と一緒に合わせていてどこがズレたのか分からない場合は録音をお勧めします。


これはどの曲にも共通しているので一度やり方を覚えたらあとは反復練習だけです。

あくまでも参考程度にして頂けたら幸いです。


話はガラッと変わりますが、


志摩地中海村に行ってきました。

異国情緒溢れる街並みで凄く良かったです✨







最近は寝不足ぎみです。。

また今日も良い一日をお過ごしください。

それではまた。