昨日は

国際楽器社にてレッスンでした。


頭で理解すると共に身体で覚える為にはコツコツとやっていく事が大切だと思います。

 



話は変わりますが、、



大切な音楽の友人の奥野勝利(まさとし)さんの所へ会いに行きました。4年振りの超専寺で大朝の街も少し変わっていました。


マサさんが縁のゆかりの無い広島の大朝を拠点を置いた事を考えていました。古き良き日本の街や地元の方の人の温かさがここにはあり、それとマサさんの人柄が地元の人の心を惹きつけられたのだと思います。


全国津々浦々、旅をしながらも大朝を離れなかったのは地元の方々との深い繋がりを感じます。亡くなる数週間前にはFacebookで生ライブをこの部屋で演奏していました。


窓の外には川が流れており、そのせせらぎを聞きながら演奏をしていたのだと思います。


動画を撮るのが嫌いであったマサさんが、Facebookで毎朝配信していた時は驚きました💦笑



亡くなった今でも超専寺の住職がお骨や遺品を大切に保管していて、人に恵まれた方だとつくづく思います。


昨日は天気も良く、空から歓迎してもらっているように感じました。
たとえ身を滅んだとしても、マサさんを通じて繋がった人の心には生き続けるでしょう。
やり残した事はあったと思いますが、生死の淵を彷徨いながらも最後の最後まで力強く生き続けた人生であったと思います。


遺影の写真が魚を釣れた時の嬉しそうな笑顔の写真で本当に釣りバカでした。笑 (本人から怒られる)


一緒に撮った写真をブログ限定で投稿しておきます。


私の幼い写真をアップするのは嫌ですが、マサさんが一番元気だった時です!


今日も良い一日をお過ごしください。

それではまた。