昨日は
朝から晩まで国際楽器社のレッスンでした。
各々課題はありますが、着実にレベルアップ出来ているように感じます。

練習には創意工夫が大事やと思います。基礎と課題曲を同時進行で行っていく中で、自分に合ったやり方を確立できれば上達します。




頭で理解してそれを身体で覚えさせる。シンプルな様で案外時間が掛かります。頭でっかちになってもいけません。


自分が出来ていない課題を一つずつ反復練習して身体で覚えていくしかありません。


あとはやるかやらないかの二者択一です。





話はガラッと変わりますが、、

オンラインレッスンの新規募集をしております。

チラシにはSkypeと記載しておりますが、FaceTimeも対応可能です。



昨日も夜9時過ぎまでやっていました💦

水曜日は有難いことにバタバタしております。



今日も

オンラインレッスンがあるので頑張ります。



最近少し肌寒くなってきたのか目覚めが悪いです

(寒さを理由にしていますが、実際は歳なのかもしれません。笑)


それではまた。