昨日は

オンラインレッスン&国際楽器社のレッスンでした。全体的に曲の完成させるスピードが確実に速くなっているので、早く書き上げたいと思います。


ブレスコントロールはよく言っているのですがハーモニカの場合は吸い音があるので息を吐く事が必要不可欠です。



なので、休符ではもちろんロングトーンの最後にブレスする時間を作って鼻や口を使い、上手く息を吐く癖をつけておくと息上がって演奏できなくなることは軽減されると思います。



国際楽器社では現在生徒募集中です。

何故か2枠しかない水曜日クラスのご希望が多いです😂

月・金曜日クラスは枠があるので、お気軽にご連絡ください。


今日は

オンラインレッスンです。


また口唇ヘルペスが出来てテンション下がり気味ですが、薬を服用したのでだいぶ良くなっています💦



それではまた。