昨日は久しぶりにオフ。
大阪府は15日まで外出自粛要請が出ているので遠出はせずに密になるのを避けて近くの公園へ。



メタセコイアが紅葉していて綺麗でした✨
冬の時期になりましたが、紅葉は今しか見れないのでずっと眺められます😊



キバナコスモスも綺麗に咲いていました✨


コスモスの時期は6月〜10月で、コスモスはギリシャ語で「美しい飾り」の意味があり、キバナコスモスは鉢植え用に改良された矮性(わいせい)種といってお花が大きくならない品種です。



早咲きと日が短くならないと咲かない遅咲きがあります。


出典:花の辞典970種(ちゃんと調べました😂)



花の知識は皆無なのでこうやって覚えていきます 笑  
 
 

知らない事は知らないと自覚するという「知らざるを知らずと為(な)す是(これ)知るなり」です 笑
※たしか論語の一節だったと思います。




気分転換には丁度良かったと思います🎶
普段はハーモニカの事しか頭に無いので、考えない時間も大切だと再認識しました。



 

話はガラッと変わりますが、   





船上から観た花火の動画をアップしておきます✨
冬の花火はなかなか新鮮でした😳







それでは良い一日を。