昨日は
 


オンラインでした!
遠方の方ともレッスンできるのは魅力的ですね✨
現在生徒募集中です!




話はガラッと変わりますが、


 
生徒さんからワイン🍷を頂きました✨
素敵なワインで飲むのが楽しみです☺️





先に断っておきますが、酒豪ではありませんからね😂 (たまたまお酒の投稿が続くと言われかねないので💦)



今週はクローズドのライブが一件、来週はスターライブU6(ユーシックス)にてライブがあります✨





12月初旬からライブが有難い事に続いていますがこのご時世でライブさせて頂ける事に感謝して演奏していきたいと思います!!
(勿論感染症対策を行った上でライブしています)



 
話はガラッとかわりますが、





来年の演奏依頼があり手帳に予定が書けなかったので来年の手帳を購入しました✨




手帳ほど手放せないものは無いです。携帯で管理すると携帯に連絡があった時に会話しながらメモできないので、私は専ら手帳を使っています。デジタル化が進んでいる現代ですが、アナログな物も大切だと思います!




先日のライブでクロマチックハーモニカの説明の時にハーモニカって聞くと大多数(世代にもよりますが)は学校で習った記憶があると思いますが、

  


教育用のハーモニカにはハーモニカと言えども世代や各地域によって複音ハーモニカ、シングルハーモニカ、ノンレバー式クロマチックハーモニカなど様々な種類があるので「普通のハーモニカ」という言葉を用いるのは本当に難しくて物凄く悩みます💦(少し考えすぎかもしれませんが…。)





今日の曲は  

 


昨日の京都で演奏した曲を50秒間ショートバージョンでお送りします! 



曲はこの時期にピッタリなジャズのスタンダードナンバーから「Autumn Leaves(枯葉)」をお聴きください。


※手ブレはご了承ください。





それではまた。