昨日は


国際楽器社のレッスン。
中1日空いての4階ホールでレッスンになりました!



個々に課題はありますが、しっかり練習してレッスンに臨む方が多いのでこちらも熱が入ります。



蛇足ですが、私が師匠にレッスンを受けていた時は当時子どもだったので、練習を疎かにしていた時期もあり、師匠からもの凄くお叱りをされた記憶があります💦
(今となっては笑い話ですが、当時はかなりこっぴどく怒られたので泣いていましたが 😂)
 
友達と遊びたくなってしまう時もありましたが、そこからは心入れ替えて真面目に練習しました😅


指導する立場になって当時めっちゃくちゃお叱り受けた意味が今になって分かりました…笑
(皆さんは私を反面教師にしてくださいね💦) 




話は変わりますが、




先日天橋立に行った時に有名な日本の詩人の石碑が沢山あり、与謝野寛・晶子夫妻や島崎藤村などの詩が刻まれていました。 





文豪好きには堪らないのだろうなと思いながら歩いていました。


松林の中の道を歩いて暑かったですが、松の木の隙間から太陽が差し込む感じが綺麗で、歩いて清々しい気持ちになりました✨



帰りは駐車場の所まで船に乗って帰ったのですがカモメが沢山飛んでいました✨





今日はオンラインレッスンがあります!



それではまた。