今日は何の日…? | 岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

女優 岡まゆみのほっこりブログ。最近はJAZZも歌ってるよ!LIVEや芝居やテレビの告知もしてます。覗きに来てくださいね!

花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga


本日は≪憲法記念日≫

今日 思う事をつらつらと深い意味もなく
聞き流して下され~。

日本が平和国家であるために作られた憲法が
国民が選んだ人たちの手で
変えられようとしている

敗戦という大きな大きな負の財産を背負っているはずの我々

戦争を知らない世代が増えることは平和の証拠だと思う

スイッチひとつで家に灯りがついて
店に行けば食材も衣料もあり
情報もあらゆるところから入り
夜道もさほど危険でもなく
そんな素敵な国だけどね

他人と同じ事をしていないと不安
他人からどう見られるかが不安
それでいて他人の事には興味がない
他人にぶつかっても「ごめんなさい」が言えない

いいのかな…。

「自分はこう思う。だからこれをする」と
心の中で答えを出しながら行動してみようかな

<意志を持つ>

≪自分憲法≫第一条でした



良い一日をお過ごしくださいませ




かお


花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga花。ga