おだってばりいで~♪ | 岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

岡まゆみオフィシャルブログ「まゆみごと」powered by Ameba

女優 岡まゆみのほっこりブログ。最近はJAZZも歌ってるよ!LIVEや芝居やテレビの告知もしてます。覗きに来てくださいね!


昨日の稽古始め

稽古場は
実際の舞台のセットと
ほぼ同じように立て込み

いよいよ
立ち稽古開始

ものすごい量の台詞の
飛び交う中
私は乗り遅れまいと
あたふたあたふた

いやいや この先皆に
付いていけるでしょうか

ちょっぴり不安な幕開き

でも朝起きて
これをみたら「ようし
!!
と元気をもらいました

先日 美穂ちゃんから
いただきました

201201060844000.jpg

これは みゆのお洋服では
ないですよ…
笑

こんな手作りであったかい
カードも添えて
シーリングワックス

素敵な文なので
そのままご紹介しますね

201201060846000.jpg

こまっちゃぐれタオル

私たち
石巻のかぁちゃんたちが

“おだってばりいで”
(宮城弁でふざけてばかりいて
と言う意味です)

という会をつくりました。
わいわい楽しく
おしゃべりしながら…

そして真剣に…
そして、いつも心をこめて
縫い仕事をしています。

材料のタオルは
全国の皆様が
復興と応援の願いを込めて
送ってくださった
物資たちです。

それが今、
かぁちゃんたちの手によって
素敵な品々になりました。

ひと針ひと針
感謝の気持ちで
毎日縫っています。

みなさん、ありがど‼

?

往復はがきで
メッセージも送れるように
なっています

石巻のかぁちゃん達の
あったかな手に
触れてみたくなりました


私も下手くそだけど
縫い物は大好き
いつか一緒に作りたいなぁ

でも
その前に舞台の幕を
開けなければ…

今日も元気に
行ってきまーす
!!

かお