業務連絡・虫の声 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

日付が変わる頃から暴風吹き荒れたここ湘南マイラブ地域の翌12/16(土)




その湘南散らかし風は




一部オペンしてくれてたので早速犯人探しをはじめました、、目 @8時





これは簡単に見つかりました。。



でも、、ここには10匹位いるだろーwwって思い
一枚一枚丁寧に外側に向けたアフター画像にになるんですが


結構散らかしましたが




この白菜からは青虫一匹だけでした、、(-_-;)汗



悔しいですwwムキードンッ





で、、外葉採りました。。

青虫の「ンコ」まみれでアブラムシだらけですが

十分美味しく食べれますので。。照れ



棄てないで、、ね。





次。。




業務連絡その①

袋栽培してるジャガの4袋みえますか



蘭体調から譲り受けたグランドペチカ…


それは大切に放置しました。


失敗したら呼び出し&ボコボコになるグランドペチカ、、




私はビクビクしながらまずはそぉ〜っと覗いて、そしてほじくってみました










隊長いかがでしょうか?

 


これからは袋プリンスと名乗ります。。ニヤリフクロω





次。。

昨期ヒョンな事からいちご先生から貴重ないちご苗いただいたにも関わらず
まさかのあり得ないZeroいちごに終わった私、、




見よう見まねでランナーを受け、
どれが二郎で三郎かわからなくなり、太郎も処分してないので、

どの株に生ったのかはわかりませんが、、




@12/13
爆笑イイネ





フーフーしてその場で 2個 (^o^) パクビックリマーク



甘い…
美味しい。。照れ



私は袋プリンス、そしていちごプリンスになりました。。ニヤリヨロシク





あ、あと最後に水やりしよーと思ったらジョーロにこんなバッタが。。目
私はキリギリスと思いました。。
害虫に変わりありません、、
羽の端摘んで遠投しました。。(  ^^)/~~~ドッカイケー




でもこのキリギリスみたいなのが気になってググると
①マツムシ
②ツユムシ
③ウマオイ
④ヒメクダマキモドキ

①②は聞いた事あります。。
③は微妙です
④は今日初めて知りました。。









おか@季節がおかしくなってるな…