本牧デビュー | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

11/24(金)
この日は代休ビックリマーク
だから私は4連休〜\(^o^)/クラッカーヒヤッホーイ

お出かけしましょ、そ〜しましょ爆笑ウキャ



さて、始発のバス(@5:30)に乗り電車1回乗り継いて降りたココわかりますか?
ヒント…
ここは大都会。。





ここは桜木町ビックリマーク@6:30
そして桜木町からバスに揺られて30分、着いた先は、、





この日私は本牧海釣りデビューしますドンッチョキ
神奈川いる間にいつか行かんと、、って思ってたとこです。。

本牧は大黒海釣り施設と並び東京湾を代表する海釣り施設と言って良いでしょー音譜




エサは毎度のイソメニコニコ
あとルアー。。





狙うはアジビックリマーク



(@^^)/~~~エイッ




(  ^.^)/~~~ソレ



(  ^o^)/~~~クエ




なかなか釣れませんね…(^ω^)汗ブヒ




すると

隣のおじさんが何やら釣り上げました目

1m20位のサメ(ドチザメ)でした。。びっくりワオ





気を取り直して、、( ^.^)/~~~エイッ


しかし釣れん…汗



休憩。。
ほんとは酒飲みたいんですがココは酒飲むと退場なんです、、(>ω<)キビシーあせる



そしたら昼前辺りから

カサゴ、15cmニコニコヨシヨシ

次は20オーバーのキープサイズでしょービックリマーク





13cm?口笛ブー





11cm…




9cm、、(-.-;)

カサゴばかり…おまけに釣るたびに小さくなってます、、、




でも大物狙って、、、( ^  .^)ノ~~~オリャー




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


30オーバークラッカークラッカー






、、と言っても通るかもしれない画像ですがこれも手の平サイズ、10cm位のカサゴです…Orz汗



結局この後も10cm前後のカサゴばかり、、計8カサゴ…
カサゴも美味しい魚ですが全部リリースです…
せめて20cmは欲しかったです。。汗





すると、、

隣のおじさんがまたサメ釣ってました。。
これもドチザメ
1m20位です。

ほんとはおじさん、アジの泳がせでブリ狙ってるんですよね、、






そしたらおじさん、、

3匹目のサメ、、びっくりマタ
これもドチザメ。。1m50
またかー、、wwお前じゃないんだよードンッ、、
っておじさん嘆いてました。。

私は釣るたびにどんどんカサゴが小さくなっていきましたが
おじさんは釣るたびにどんどんサメが大きくなっていきました。。



そして私はカサゴすら釣れなくなって来たので終了〜…


15:30のバスに乗る前にパチリキラキラ
そして桜木町で降りて野毛で軽く一杯しようかとも思ったんですが
コロコロキャリーで荷物が多かったので、、



2日連続、辻堂の日高屋になりましたてへぺろ
おつまみ3種盛り(¥350)は必須です、もちろんギョーザ頼んでますビックリマーク
この〆の期間限定チゲラーメンおいちかった。。音譜


ほろ苦の本牧デビューになりましたが
回りで釣ってたのは隣のサメおじさんと私だけでした。。

大きさではサメおじさん、数では私。。

サメおじさんとゆ〜新たなライバルが現れましたが
やはり私は誰もが認める釣り名人と言わざるを得ないでしょ〜。。ニヤリvブイ





おか@5枚回数券買ったので残りの4回でリベンジです。。