マゴチづくし | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

8/13に寝かせたマゴチ、
冷蔵庫で3日ほど寝かせました。。(。-ω-)zzz. . . 



@ 8/16の夜
オペン爆笑
身がしっとりいい感じで熟成が進んでます。。ニコニコ




YouTubeの見様見真似で捌きの開始ビックリマーク




でもやっぱマゴチの骨は難しいですね…



で、、私はブロガーなのにあろー事か
見てくれよりとにかく早く食べたくてたべたくてwwあせる


見てくれ無視の、、、



刺し身ーー\(^o^)/クラッカー

きれいな白身です。。ラブ
右・・・マゴチ
左・・・ワニゴチ

煎り酒とゆ〜調味料で食べましたビックリマーク
めっちゃ美味かったっす爆笑

余りにも美味かったので次は分厚く削いで刺し身お代わりしたら
昆布締めにしようとした身ががなくなりました…びっくりアラマ




次。。

湯引き音譜
これはポン酢ビックリマーク
これも美味かったな〜照れ




次。。

煮付け爆笑
これが1番美味かったかもビックリマーク




しかし肝心なものがない、、、汗
あるとなしでは天と地程の差が空くと言っても過言じゃない…



その肝心なもの…
それは、、




酒、、、Orz…


こんな大事な時におれは何をGになってるんだwwムキードンッ



あ、、その後のGですが病院でもらったお薬を
しっかり飲んで
しっかり塗って


今んとこ小康状態です。。(*^_^*)ラブラブ





次。。

アラ汁音譜
ほんとならホロ酔いの〆で飲みたかったんですが…
でもマゴチは良いダシ出ますね〜照れヤサシー




次…
@8/17
潮汁。。照れ
3杯取れました。

骨の髄までマゴチ食べ尽くしました。。ニコニコ






ここ最近の収獲より。。





上・・・揚げ浸しと
下・・・なんちゃって山形だしになりました。。ニコニコ




からの

両方混ぜて on the ソーメンビックリマーク
アリです。。ニコニコ





追伸)
十六ささげの花。。





バジルのこぼれ種からバジル。






おか@もー1回マゴチ釣り行こうかな。。