殴り込みをかけた相手。。 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

私が移り住んだ湘南エリア
そこで栽培される野菜は湘南野菜と呼ばれそれなりにブランドのよーです。。

でももっとエリアを狭め(このエリアには物凄く諸説あるよーですが)
鎌倉及び鎌倉に接する横浜、藤沢のごく一部にまで
絞り込むとこ〜呼ばれるよーです。。




鎌倉野菜




私はこの鎌倉野菜に闘いを挑もうと愛知から苗や種持って来たんですwwドンッパンチ!



まずこれな
前々回位の投稿でUPした農業屋て苗買った愛知・三重野菜。。
日々散らかす風に翻弄されておりますが私が目利きしたので大丈夫ビックリマーク


からの
・蘭隊長から貰ったお年玉のヘルシア
・とみぞんでポチった韓国唐辛子から採った種
・多分カーマで買った苗から自家採取した黄色パプリカ
・トミゾンでポチったゴーヤから採取した種




からの
隊長のお年玉カボチャ。




からの
DAISO@春日井のエンドー君
引越しと、散らかす強風の中でも瀕死ながらも頑張ってくれ
復活の兆しも見せたんですが
容赦ない追い散らかし風で全滅しました…ドクロ
完全に撒き時過ぎてますがヤケクソの直播きですww





そしていちご先生のいちご…いちご

(T_T)…汗
いよいよ判断しなければいけない時期です…


これと下の白い鉢のこれは私にはまだ希望ありビックリマーク

残り8株は希望なしと判断しました、、



いちご先生ごめんなさい…m(__)m


コゲ茶色に変色したクラウン摘んでそっと持ち上げると





スルッと簡単に持ち上がりました…びっくり
紙コップに入って送られて来たあの時のまま。。


希望なしと判断した8株全てスルッと持ち上がりました。
土を落とすと根腐れではないよーな感じもします。。
何で根が張らなかったんだろ〜…?

土が合わなかったのかな。。❓


20株送ってもらって5株はいちご先生の事ご存知のブロガーさんに差し上げ
(その方の先日の投稿では実が着いてました。。)



そして15株で始めた私のいちごは



残り7株に減りましたww叫びヒエ~
でもどんな歪な形でも何とか収穫出来るよう引き続き放置プレイです。
そして目標は当初の100個から5個へと大幅に下方修正しました、、Orz汗



そしてこの日の作業が終わってパチリキラキラ



やっぱ狭さ感じます。。(T_T)



しかしこの枇杷マジででかいわ。。





あ、あと
先日近所のスーパーでピーマン×2株買いました。。
私のアパートは残念ながら鎌倉野菜地域ではないよーですが
間違いなく湘南野菜地域ではありますビックリマーク


愛知と湘南から誰にも相手にされない殴り込みを
勝手に鎌倉にかけた事をココにご報告します。。ハイ…





ツツジは散り始めましたが藤が満開になりつつあります。。@本日4/18の会社に隣接する公園




散歩中の人ならわかりますが営業中の営業マンもこの公園のベンチで弁当食べてます。。


着任時、何もない掘っ立て小屋みたいな事務所に今週からレンジと冷蔵庫が来ましたクラッカー



なので



おか弁開始爆笑クラッカー


私もこの公園で弁当食べたいと思います。。






おか@出社が湘南ピクニック爆笑