この冬の経費、、、 | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

お題の件は最後に綴るとしてここ最近の画像から。。(^o^)/ドゾ


1/8
営業途中に前々から行きたかった店に行きました。


名物の刺身定食は売り切れだったのでこれ頼みましたニコニコ
赤字の海鮮丼爆笑
画像では伝わりませんがかなりデカいですビックリマーク

そしておねーさん「ご飯のおかわり自由ですので」、、、と。。

海鮮丼でご飯のおかわり自由??、、、って思いましたが



お茶碗でもらいましたてへぺろ
とっても腹パンになった¥1000(込)の赤字の海鮮丼定食でした。。ニコニコ



1/9
今年初の花巻温泉へ爆笑







山の神温泉「なごみの湯」
肌に雪を感じながらの露天は最高でした爆笑



しかしもうこれは豪雪地帯だな。。





1/10
ワイパー上げるの忘れてますが







全く劇的じゃないビフォーアフターわかりますか?







せーかいは





冬用ワイパー(下)に交換したんすよビックリマーク

ノーマルのワイパーはこの寒さでゴム凍って拭かないんすよね、、、えー

ピンキリありますが何気にお高いです、、、(-_- )汗6000エン



そしてこの後とんでもない事件が私の部屋で起こりましたwww叫び
それもこの寒さが引き起こしたねーさん事件ですww


それは、、、


私の部屋のお湯が出なくなったんすよーーww(>_< )あせる
皿洗ってる時に気付きました。。
何でずっと水やねんムキー、、、テネ


管理会社に電話したら対応してくれるだろう思ったら
給湯器が凍ったのが原因と思われるが業者への依頼は入居者でしろとwwパンチ!
そしてこの寒さで同様の問い合わせが相次いでいると。
因みに私のアパートでは今んとこ私だけみたいです、、、(-_- )ナンデ?


私は管理会社に教えてもらった業者に連絡するも
「一週間後になります」、、、叫びとゆ~信じられん返答ww


理由を聞くとこの寒波で昨日・今日でもう500件以上の同様の問合せw
パンク状態、、、とゆーよりパンクしましたww、、、と。。

その後自分で調べて何社も問合せましたがどこもダメ、、、
「無理ですww」と断られる方が多かったです。。


もうこれはダメだ
一週間お湯なし生活だ
私は自然解凍を祈りましたが今週の気温見てみると無理と悟りました。。

そしてこの日はジムの風呂でしのぎました。




1/11
水は出ます
私は分析しました。。

ウォシュレットも出ます←コレ重要
我慢するのは
・顔洗うの
・歯ぁ磨くの
・皿洗うの
これ位だろう。。
これ位は我慢するwwドンッ


問題は風呂とシャワーだ、、、

これは無理だww(>_< )あせる
毎日花巻温泉通いか~、、、(--#)

しかしこの時期にお湯が出なくなるとは、、、Orz汗

私は会社から近くて安い花巻温泉調べながら同時に
半ば諦めの中で電話かけ続けてたら(30件はかけたと思います。)
「今日の15~16時位なら行けますよビックリマーク」との業者がびっくり

かけた私がビックリしましたがもちろん「お願いしますっwwドンッ



で本日15時前にその業者が来ました。

全く業者らしくないロン毛の兄ちゃんでした。

内心コイツで大丈夫なんやろか、、、?と思いながらも


その兄ちゃんが配管をドライヤーで暖めたら氷がガラガラって流れ
「お湯出してみて下さい」と言われたので

出すと



出ましたー爆笑クラッカーナオッター



給湯器マジマジと見たのこれが初めてですが
いろんな管がありますが1番右のお湯の配管が凍ってたとの事。。

そしてこの工事費は¥7000
今日何件も電話して工事費も聞きましたが妥当なお値段です。
ウン万て言われたとこもありましたので。。

でも次凍ったら自分で出来ると思いますビックリマーク
ふた外してドライヤーで温めるだけだから。。



とりあえずこの冬にかかった経費



おか@今んとこ¥13,000、、、(-_- )汗コレカラモットカカルダロウナ