こんばんは!
好きな色はカーキです、オカカナです。


先日、私はガッコウプラス(株)主催で行われている
CAMPセカンドにアシスタントとして参加してきました!



内容をお伝えすることはできませんが、
キャンプセカンドは本当にやばいのです←語彙力



どうやばいかとゆーのは、
これから追い追いお伝えしていくとしましょう^^



そもそも私が変わっていくきっかけになったのは
「ガッコウキャンプ」でした。
それも、かれこれ3年も前のことになります。



今でこそ、
頼りになる存在とか、いつも楽しそう!
とか言われるようになりましたし、
わたし自身もワクワクしながら毎日過ごしているなーって感じるのですが、




キャンプに行くまでの私は、
表面はいわゆる「普通の人」取り繕っているつもりでしたが

内心は、
「自分に自信がなく、自分のことが嫌い。そして、他人は自分を傷付ける存在」
と思い込み、
自分を守ることに必死でした。

他人からどう見られるかばかり考えたり、
他人の笑い声を聞くと
自分が笑われている気がして
特に、声の通る女の人の笑い声が怖くて
女の子の多いカフェとか
賑やかなファミレスが嫌いでした。



要は、闇深い系女子って感じですかね!笑



だから、
いつも他人と比べては自分は劣っていると落ち込んだり、
落ち込むだけならまだしも自分自身を攻め、
自分を認めることを一切しませんでした。


歩み寄ってくれる人がいても警戒し、
傷付くくらいなら遠ざけた方がマシだと思っていました。


守りたいのか痛め付けたいのかどっちやねんw
ってそんな生き方をしていましたね


だから、正直それまで本音の本音の部分を人に話すことがほとんどできませんでした。




そんな中わたしはガッコウキャンプに行きました。


正直、その時は是非行きたい!
と思って行ったわけではありませんでした。


ただ自分の信頼してくれる人が誘ってくれたから、
まあ試しに行ってみようか。
くらいの軽いノリで行くことにしました。



さて
、このネガティヴ闇深い系女子がどう変わっていくのかは
次回にしましょうかね!


それでは、また\(^o^)/