【お礼メール・先輩を褒める】・・・20代でやっておきたかったことby岡崎塾 | 岡崎塾長と塾生たちの「私たちは、一生成長し続けます!」ブログ

【お礼メール・先輩を褒める】・・・20代でやっておきたかったことby岡崎塾

塾長の岡崎です。

2期生の佐藤さんに「岡崎塾で学生時代学んだことをどう社会で生かしている
か!?」について動画インタビューをしました。

【お礼メール・先輩を褒める】・・・20代でやっておきたかったことby岡崎塾



【お礼メール・先輩を褒める】

2期生の佐藤さんは、2007年入社、大手損害保険会社勤務だ。
内勤から営業職へと職種も変わり、人間的にも大きく成長したようだ。

岡崎塾で学んだことの応用で、職場で周りの方へのコミュニケーションの取り方が具体的に述べられている。

また岡崎塾では当たり前の名刺交換した方へは「お礼メール」を出す、という習慣も会社内ではない様だ。逆に考えるとこういう礼儀作法をしっかりやれれば、他の社員との大きな差別化にもなるだろう。

特に金融機関、女性という特殊なコミュニティーでは

先輩のアクセサリーを具体的に褒める

というコミュニケーションは有効なようだ!

これは今すぐ実践してみよう。絶大な効果がありそうだ。