#保管してたら経年劣化してたもの お気に入りの道着、、、 ブラジリアン柔術でハッピーに | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


台風くるの?

ちょっとわからんですね

んー、たぶん大丈夫やね、、、


もし

門真市民プラザがクローズするって連絡があれば

即こちらで告知しますね


木曜日

おうちを出る前に開催確認よろしくお願いします。


このブログのままだったら練習あるって事です


よろしくお願いします。



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


初心者、未経験大歓迎

ブラジリアン柔術を始めるならクワMANと!!




さて

タンスの引き出しやら

クローゼットのなかの衣装ケース

果てはキッチンの戸棚

そんなところに大切にしまってあるもの

ありますよね


もはやそいつらは

ボク達の記憶から忘れ去られてしまっていて

寂しく膝を抱えて座っています


かわいそうに




ふと思い出して手に取ると

少し埃がかぶって

若干カビッポい臭いがするんです

久々に陽の目をみて目覚めて

ムキー!!って

怒り狂ったそいつにガッチリ腕を取られて

極められちゃいますよ(笑)


そういや今回のトロい台風が

日本列島に上がってくるにつれて

なんとなく携帯の電波状態が悪くなってるような

なってないような


気のせいでしょうか


これも経年劣化のうちなのかもしれませんね


クワMANも日々経年劣化を感じます

クワMANも日々経年劣化を感じます

クワMANも日々経年劣化を感じます



ブラジリアン柔術

やっててよかった


この歳でも

ゴロゴロキャッキャできる喜び


お酒が飲めなくなったり

毎年熱中症に悩まされたり

なんだか膝ガクガクだったり


気づくと

ずっと寝てたり


なんだか経年劣化を感じるんですが


週一必ずゴロゴロする

週一必ずキャッキャする


コレ


10年続いてます


ブラジリアン柔術の効果、出てます



インナーマッスルが鍛えられてるので

バランスが良くなりました


日常使わないようなムーブと

日々行っている動きを少し誇張したような基礎練

コレで身体の動きが上手になりました


いわゆる

転んでも頭を打ちません


転んでも下手に手をつかないので

骨折をしません


転ぶ事に抵抗がなくなります


片足立ちで靴下が履けるんです


座ってしか履けなかったパンツやズボンも

立ってはけるようになりました


身体中のいろんな部位

色んな筋肉を使って動くので

筋肉痛にはなりますが

腰痛、肩こりがものすごく減りました

なんなら腰痛持ちだったのに全く痛くない

そんな日々を過ごしています



あっ、

一つだけ

誰でも気楽にスタートできる格闘技

ブラジリアン柔術ですが


やっぱ格闘技なんで

怪我のリスクはありますよ


靱帯損傷

骨折

突き指

口の中ズタボロ

ハナジ

目玉ボーン

足、ギャー!!

腕、ああああ!?

肋骨、うげぇ、、、


ま、そんな感じです


楽しいですわよチュー





ブラジリアン柔術


心と身体の総合メンテナンス

できます


楽しいので

是非お越しください


「ブラジリアン柔術難民」の方々

困ったら相談してください

なんの解決にもならないと思いますけど


とりあえずゴロゴロキャッキャしましょう


クワMANの好みで

reggaeとかsoul、R&B

昭和歌謡なんかを流してますが


リクエストがあれば言ってくださいね


場末の立ち飲み屋みたいな演歌も流しますので

















大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場

にて開催中です


市民プラザが災害などで閉館するとか

ナントカで練習クローズする時は

ブログのみで告知しております


初心者、出稽古、未経験

大歓迎です


見学も随時可能ですので

どんな練習してるのかな〜って思ったら

ひょこっときてください


けっこうちゃんと練習してますからグラサン



出稽古

初心者

未経験者

「難民」

大歓迎


所属道場のある方は、

道場のインストラクターさんや代表に

クワMANところ行ってイイ?

って聞いて

イイよ〜、いっといで〜

って許可もらってから来てくださいね



そういや明日

8/29は八月ラストの木曜日ですね

少し過ごしやすい温度だといいんですが


保管してたら経年劣化してたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する