#あなたの本命サンダル ギョサン 柔術家はギョサンですよ 大阪寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

あっ、いやね、その

ちょっとだけ忙しかったんですよっ


あのっ、だから

忘れてたっ

とかっ


その、そんなんじゃないんでっ



ごめんなさい

ブログ書くの遅くなりました



まずは

6/27(木)

練習ありますよ


いつも通りです


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場

です


クワMANは

たぶん6:30には道場入りしてるとは思います















大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

では

ブラジリアン柔術をやってる方

ブラジリアン柔術難民の方

ブラジリアン柔術に興味がある方


ブラジリアン柔術はまぁさておきなにか運動したいなぁって方


格闘技はやりたいけど打撃は怖いんだよね〜

そんな方にもオススメしております


ブログ見て

ちょっとだけいってみようかな?

そんな安易な気持ちで充分

チョロっときてみませんか?





参加費ですが

年齢、性別問わず

お一人の金額です



ブラジリアン柔術をやったことのない方

または初心者の方

1,000円


ブラジリアン柔術経験者

グラップラー

寝技経験者で


白帯 500円

色帯 300円


となっております


健全なブラジリアン柔術コミュニティを運営する為に、初見の方には当ブラジリアン柔術コミュニティの規約を読んでいただき、納得の上で直筆のサインを頂いております。






さてさて

とりあえず活動の告知が終わったんで

少しだけ独り言



心許せる場所

なんだか行きたくなる場所

そんな場所ってみんなありますよね


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

そんなブラジリアン柔術コミュニティでありたいと思ってます


とはいえ、やっぱ人と人との関わり愛なんで

合う合わないってあるんで

イタシカタナイところはあります



ゴロゴロキャッキャをモットーに

10年前のサークル立ち上げの頃の気持ちを忘れず


楽しくブラジリアン柔術ができる場所


ブラジリアン柔術が好きな人が集まれる場所


練習に来る人全ての

心と身体の総合メンテナンスができる場所


心と身体のデトックスができる場所として

あり続けたい

と思っています。


とあるSNSで懐かしい写真が上がってきました

寝屋川の山の上で練習していた頃の

ボクとミヤモン

若いっすニヤリ


初期メンバーが創設メンバーなんです

って言っても旧所属道場閉鎖後

みんなで練習できる場所を確保しよっか

ってところから始まったわけでして


そこからゆっくりまったり

ブラジリアン柔術が好きな人が集まって

ゆるく練習して

キャッキャして

あの頃はこんなに永くブラジリアン柔術を続けてるとは思ってもなかったです


これから先もゆるく楽しく

永くゴロゴロキャッキャ続けるのが

ボクの理想なんですよね




最近の練習は

準備運動〜基礎ムーブ〜基礎打ち込み

軽くテクニック〜スパー

的な感じです


ボクがずっと昔から大切にしてる

ガチ基礎

コレ、めっちゃ大切だと思ってます


まぁ、でもやっぱアドバンス的な

ややこしい展開のムーブやらアタック

って

魅力的なのはわかってます


でもね

それをやる為には

身体の動かし方を上手にする必要があるんですよね


特に、特にね

自分ができるから

自分以外の人もできると思って

難しいテクニックを披露しちゃったりすると

周りが???ってなっちゃうし


まずは動きを分解して説明してるのに

ぜーんぶ繋げちゃうと

雑な展開になりがちなんですよ。


師匠がね、

板じゃなく布団になるんだよ

とか

密着すんねん!!ビタっとくっつくねん!!

とか


要所要所でアドバイスをしてくれるんですよね


え?

ソレってどうやんの?って聞いたら

ホントちょっとした身体の使い方を変えるだけ

ちょっとした意識を変えるだけで

激的にムーブが変わってくるんですよ。


難しい事は見た目カッコいいけど

いざやってみると難しいし


経験の浅い人に流れと展開をレクチャーしても伝わらないし


その日集まったメンツのレベルをみながら

ちゃんと周りの反応見ながら

色々説明していこうかなぁ〜って思ってます


あくまでも初心者向けですからグラサン


ブラジリアン柔術って

教えてくれる人

レクチャーしてくれる人

説明してくれる人

それぞれの言ってる事が正解なんで


この人がこう言ってたからアンタの言ってる事は間違いだよとか

ここでこう言われたから今教えてくれてるのはこうした方がイイとか

ボクはこうだからアンタもこうしろよ

ってのは



ウチではナシです


みんなが楽しく

ゴロゴロキャッキャできる


ブラジリアン柔術コミュニティなんで

よろしくっ(^^)

イベントバナー