美しさは身体の内側から!! ブラジリアン柔術で心と身体のデトックス | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

あんましね、

言うたらアカンことなのかもしれないんですが 


って言うても知らん人もおるやろし



いや、実はね


ひらパーの正面ゲートあるでしょ

枚方公園駅からひらパーへ向かう参道の終点

ゲート見て右側の角にあるお店なんですけど


昔、食堂やったんですよ。

でね、

小さい頃、ひらパーの帰りにそこの食堂でラーメンを食べさせてもらった記憶があるんですよ。


そのラーメンって

醤油味で、ハムとモヤシだけが乗ってるような昔ながらのクソシンプルなヤツです。

ダシの味って、いわゆる昔のラーメンの味です。

子どもながらにめっちゃ美味しかった。

ごま油効いてたし。



何の話しとんねん?っておもうでしょ?

昔のラーメンの味の話ですわ。


ん?あぁあ、、、はいっ、、

ら、ラーメン、、、ね


よくテレビとかで

場末の町中華やら

場末の食堂で提供されてるシンプルラーメン


芸人やら芸能人が

クソわざとらしく「コレコレ!!懐かしい!!」

って言うてるようなアレです。


アレなんですけどね


めっちゃ簡単に再現できるんですよ。

ほんでね、ホンマあの味になるんですよ


おっと、これ以上はアカンアカン。

ヤバなってきたかもしらんですね。

やめときますわ。


ラーメン好きの人に言わせると

それぞれに個性があって、あちこちのラーメン屋さんを食べ歩くのがスンゴイ楽しいんだそうですが、クワMAN、バカ舌なのかもしれないようで

どこのラーメン食べても美味しいんですよね

 


さて、

皆さんはボディケアってやってますか?

ボクはやってますよ

言わずともってヤツですが


適度な運動でいい汗かいて

楽しいナカマとキャッキャ言うて

心と身体のデトックス

やってます



ブラジリアン柔術は

総合ボディメンテするための要素が

ほぼほぼ揃ってると言っても

過言かもしれませんが

まぁまぁ、そこそこ揃ってます。


筋トレ

体幹トレーニング

柔軟体操

有酸素運動

無酸素運動

脳トレ

代謝機能向上

腸活

デトックス

メンタルトレーニング


みたいな事が

ブラジリアン柔術のムーブのなかに全て含まれているんですよ!!奥さんっ!!


極々簡単に、

畳の上でゴロゴロゴロゴロやってるだけで汗ダク



打撃系のようにグローブして

ミット打ちしたり

サンドバッグ蹴ったりとか

派手な練習じゃあないですけどね


んーとね、

見学してるだけだと

ホント、この人達何やってるのかな?

って感覚が正直な意見だと思います

あと、

なーんや(笑)めっちゃ簡単そうやん(^^)

って感じると思います。

そうです爆笑めっちゃ簡単!!


小さなお子さんから

それこそお年寄りまで

年齢、性別問わず

どの年齢からでもスタートできて

永く永く続けられるのはブラジリアン柔術だけ

じゃないでしょうか



道着が無くても練習できますよ〜グラサン

ノーギ、グラップリングもできます


有名芸能人もこぞって取り組んでる

ブラジリアン柔術


まだ体験したことのない

新しい世界をのぞいてみませんか?


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

では


初心者、未経験者さん

出稽古大歓迎


年齢、性別、国籍問わず

ブラジリアン柔術に興味のある方

クワMANに興味がある方

当ブログで推しを見つけた方

ガチ勢の方


ウェルカムです






















大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


基本的アポ無しでお越し頂いて問題ありません

ナニカご質問等ある方は

ジモティのメンバー募集欄からメッセージください


レスポンス悪いですが、そのうち返信します


5/30も練習ありますよチュー







 

 

 

 

 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部