毎週木曜日はブラジリアン柔術で心と身体の総合メンテナンスを | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

めっちゃ寒いやん

出勤するのに凍えそうやわ






そんな代謝の悪い身体は

ブラジリアン柔術で身体の芯を動かして

代謝アップしませんか⁇


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


ジモティにもメンバー募集かけてますので

ナニカお問い合わせのある方はそちらからどうぞ


ブラジリアン柔術未経験の方も

柔術経験者の方も

性別年齢国籍問わずウェルカムです


アニキにスパーしよかグラサンって声掛けてもらって

ちょいとドキドキガーン


始まったらキャッキャ言うて楽しんでましたチュー

ブラジリアン柔術は力だけでも勝てますが

体格・フィジカルの差がある相手とのスパーリングをする事で力を抜いた練習をする事ができます


気をつけておかないとサクッと技をかけれたら

ガッツリ極まっちゃいますのでご注意を


祝日ともあり、

コブラ会イースト・江島アニキが来てくれました


オッサンと若人の集いです

組んでみて「ヤバっ」って感じると思わず腰が引けちゃいます


大盛況につき、所狭しとゴロゴロしてますよ


太もも、、、いや

太っ腹なアニキはほぼ全員とスパーしたんじゃないでしょうかびっくり










基礎練後のチョッピリ技練は

柔術女子の希望で「キムラ」をレクチャーして頂きましたよ


基礎練は、超基礎

クローズからの十字

クローズからの三角

ニーオンザベリー その他

教科書通りに一つずつ


柔術ブログの写真って

どこを切り取ってもゴロゴロ


お腹周りに脚を絡めてそんな写真ばかりなんで実際のところどうやって動いてるの?って思いますよね


ブラジリアン柔術って、簡単にゴロゴロキャッキャするだけなんで、超簡単ですぐに誰でも取り組めますよラブ

小さなお子さん、運動不足の方、お年寄りも


とりあえずやってみませんか?


のんびり、ゆるーく

みんなで楽しくブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術で心と身体の総合メンテナンス


11/10(木)も練習あります