アツすぎる! ブラジリアン柔術が! キテる! ブラジリアン柔術が! | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

ジメジメした毎日が終わった途端

カラッカラに干からびそうになる陽射しガーン

このアツさ



ブラジリアン柔術
せいじゃないでしょうか?

そうなんです

きっとそうなんです

んがぁぁあああっ!!

腕、ねじ切れるかと思った、、、


自粛
自粛
気のおけない柔術仲間との
情報交換や
絆の深め合いができてないっ!!

ウズウズしませんか?
いーや、してるはず

シンヤさんにも会えてない!!

寝屋川の炭火焼鷄の銘店
ひよこ家さんで
美味しい焼き鳥と
鷄料理で
じっくり腰を据えて
料理に合う日本酒日本酒
ガッツリ呑み食いしたい!!
#ひよこ家




ビアガーデン生ビールも行きたい


しょーもない風邪菌に怯える日々
マスクしやんと歩かれへん街
いつになったら
元の生活に戻るんかな

オリンピック終わるまでの我慢ですね

ワクチンも2回打ったら
無敵になるらしいし


ってなわけで

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)
ホーム
門真市民プラザも
通常通りの営業に戻りました

午後9時撤退まで
ガッツリ練習できるって
素晴らしいシャンパンロゼワイン


当柔術コミュニティでは
柔道場入り口での
アルコール消毒剤の設置
道場内換気の徹底
マスク着用での来館
手洗いうがいの励行
で、
感染症予防対策をしています

って
みんなやってくれやんとあかんのですよ




クワMAN

基礎練って
大事にしやんとあかんと思ってます
基礎の基礎も
大事にしやんとあかんと思ってます

面倒でも
アレもコレも
やっとかないかんと思ってます

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)
では
ブラジリアン柔術をベースに

スパーリングはちょっと、、、
って方の為に

地味な柔術の基礎運動で
ガッツリ汗をかいてもらえるよう

前半はしっかりと
基礎運動
基礎ムーブ
を取り入れていこうと思っています

人と組み合うのはちょっとアレなんです
って方はコソッと僕に教えてくださいね


これも基礎ムーブです
「ちょっと奥さん、しったはります?」
の動きです

奥のチビ猿の動きは
「イタタタ、おとうさん、ウチ腰痛いわ」
の動きです

なんて、アホな事言うてたら
真面目に柔術やったはる人から
怒られてしまいます(笑)

何気なしにマウントポジションとって
座ってると思いますが
これ、
上に乗ってる方も
ベース(バランスとってどっしり据える事)とるのも一苦労なんです

タタッとポジション替えされて

腕とられて

肘極められてしまうことも


技の手順さえわかれば

冷静に組み立てててかあゆらかどわかまやあたで


柔術の素晴らしいところは
年齢関係なく
組み合えて
小さな子どもでも
大きな大人に勝てる事で
メンタル的にも大きくなれます

支点
力点
作用点
全てが揃った時
子どもの力でも
大人の靭帯なんか簡単に千切れます

一通り
基礎ムーブ
スパーリング

からの
膝タッチゲーム

ファイティングポーズで始めます
先に膝をタッチした方が勝ち


一瞬で勝負がつくんですが
なかなか難しい


初めは舐めてかかってたのが
次第に本気モードに(笑)
横から見てても
笑ってしまうほど爆笑

猛者と熊の戯れ

本気でいかんと
めちゃくちゃ痛い目に遭わされます(笑)

真綿で首を絞めるとはこの事
ソフトに絞められながら
お花畑が見えてきます

あ、おばあちゃんが
川の向こうで手を振ってる、、、

やんわり
ゆっくり
一つ一つ
手順に沿うように動きます


し、師匠〜、!!
ギューってする事をお許しくださいっ!!

うーむ
ヨキニハカラヘ

師匠は静かに眠りにつかれるのです



ってなわけで
7/22(木)
いつも通り

午後7時から
午後8時45分

早くからヤリたい人は
午後6時から柔道場使えます

クワMANは
日勤後からの参加ですので
午後7時からの参加です

いつも通りっす