2021/01/28も時短前倒し練習です!! | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

今夜も
午後6時〜七時(自主練)
午後七時〜七時四十五分(いつもの練習)

身体の芯を動かして
ガッツリ免疫力を上げましょう!

準備運動
基礎運動
基礎ムーブ
柔術練は身体の芯に働きかけます

健康で
病気じゃない人

カモンヌグラサン

色帯300えん
初心者・白帯500えん

2/7まで
時間に制限のある状況ですが
しっかり動いて
ストレス発散
運動不足解消しましょう!!




さてさて
先週日曜日ですが
勤務の都合でなかなか行けてなかった
ホームの
#トライフォース関空
へ行ってきました

キッズ達も大人練に混ぜてもらい
三宅師範のテクニックレクチャーを受けさせて頂きましたよチュー


体格差、体重差もありますが
無差別級の練習と思えばなんのこっちゃないニヤリ


押さえ込まれる前にエスケープ
投げられる前にサイドステップ!!

なんて高等な動きはまだまだできませんが
できないなりに動きます照れ



技練、打ち込みの途中で
師範がムーブの微調整をしてくれはります



おねーちゃんと練習したあとは
私が相手をした途端
ちっさい猿が牙を剥きます叫び

もう中学生の柔術女子
ヌルイスパーばっかりするから
ガッツリ動いたった(笑)


コロナ禍・ステイホーム明けくらいから
学校で
一人の同級生にターゲットにされてしまい
日々のメンタル攻撃の積み重ねを
我慢していることで
メンタルがおちてしまって

とうとう

ザ・不登校になってしまったんですよね

最初はちょっとした
コイツウゼーヨの感情が
どんどん増幅され
毎日毎日睨まれ
相手と距離を取っても近寄ってきて圧をかける
ワザワザ寄ってきて悪態をつく
聞こえるように文句を言う
親や先生のいない所で自分がやった事を
さも自分がやられたように吹いて回る

そんな裏で言うてる事が友達伝いに耳に入る

やり返したら負け
同じことをしたら、相手と同じ。
そんなことはわかってるから
我慢我慢を続けて

感情が口から溢れ出す

そんな時の言葉を相手は
聞き逃さないよね(笑)

文句を言われた
悪口を吹いて回ってる
アタシやられてる

って

いきなり被害者に転じる

やってる人間の典型的な行動



散々やり散らかされ


やり返さず
散々我慢を続け
心が折れるまで頑張ってしまって



朝・気分が落ちる

笑顔が減った

笑っていても笑っていない

常に不安がついてくる
朝も昼も夜も

今までなかった食物アレルギーが出る
え?これもあかんの?ってくらい

身体の周期が乱れる
女の子にとっては不順になるのって大問題

夜、寝れなくなる
不眠傾向が出てきました

たまに学校行けても
その視線はこちらに向いてる
日々悪意が増幅してる
相手の嫌がる顔を見るのが
快感になってるんだと思う

こっちに何かを言い出させるように
教師のいない
外敵のいないところで
実害のない攻撃を仕掛けてくる
秀逸、巧妙に

学校に行けなくなる
家から出れなくなる

きっと学年が変わるまで
状態は変わらんのでしょうな


一生忘れない
一生残る心のケロイドができちゃった
小さな火傷が炎症起こして傷が広がって
消えない傷ができちゃった

これも人生
人生修行
生きてるうちは
死ぬまで修行

海面が汚れてるなら深く潜ればいい
空気が汚れてるなら雲の上まで上がればいい

ケーシーさんが言うてくれました。

波に飲まれるな
波に乗れ







人の心って簡単に壊れちゃう
人の心を壊すのって簡単


とりあえず
触らないで
寄らないで
ウザいと思うなら近寄らないで
完全に無視してくれたらいいから



そんな落ちたメンタルを上げるために

アドレナリンが必要

大好きなダンス
ブラジリアン柔術で
身体の芯を震わせますメラメラ

テンション上がります

ストレス発散
心のデトックス
ブラジリアン柔術は心も鍛える事ができます

ブラジリアン柔術で
心と身体の総合メンテナンス






トライフォース関空
泉佐野駅より歩いてすぐ

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

門真市民プラザ体育館柔道場
毎週木曜日

緊急事態宣言発令中により
2/7まで
時間前倒し練習です
午後6時〜自主練
午後七時〜練習
午後八時完全撤退です

初心者歓迎します
ブラジリアン柔術を始めるきっかけになれば
クワMANサイコー!!