毎週木曜日のお楽しみ。親子でブラジリアン柔術!、みんなでブラジリアン柔術! | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

一週間が経つのって早いですね。
左見て
右向いたら
一週間過ぎてるし

ニヤリ




大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

柔術家の
柔術家による
柔術家のための
ブラジリアン柔術コミュニティ

もちろんこれから
ブラジリアン柔術を始めてみたい
そんな方も
受け入れてます

でも

当コミュニティは
ブラジリアン柔術の
教室やアカデミーではありません

師範や先生がいるわけではないので
ブラジリアン柔術に興味があるのなら
御自身で予習してきてください

練習は
基礎運動
基礎ムーブ
スパーリング
など
やってますが

見て、やってみて、ついてきてくださいね
基本的に誰も教えません

何がいりますか?
どんな格好で行けばいいですか?

御自身で考えてください

その他
規約、料金などは
下のブログを参照してください
下矢印下矢印下矢印下矢印



いやー、、、

ナニ?

新型インフルエンザ?
コロナウイルス?

もう大変ですよねうずまき

今年は世界が動く
激動の年になるんでしょうか。。

こないだの木曜日は久々に
チビ猿猿も参加してくれました


サキノブラザーズもビシッと黒道着でトラ

ミヤモンも来てくれて
子ども達は大喜びガーベラ

って、一番はしゃいでたのは
大きな熊さんパンダ

背が高くて優しくて
力持ちで
甘いマスクで
こりゃ言うこと無しでっせ
ハイビスカス
ミヤモンファンクラブに入りたい方は
クワMANまでお問い合わせください
年会費などいろいろと
アレしまっさかいに

準備運動から基礎練を経て
父と子のスパーリングタコ
なんと柔らかい脊骨ヘビ

同年代でスパーリングさせてみました
いつも遊びながら基礎練させて
同じ技を繰り返し反復練習させていると
ほぼ何も指示を出さなくても
柔術らしい動きで組み合ってます

一瞬のスキを突いて
マウントからの
腕十字猿猿猿

子ども達だけでキャッキャ言うて
なーんも見てへんやんイラッイラッって思ってたんですが
柔術コミュニティの中に居ると
目に入るのは
猛者達の
高等な技の繰り返しを
擦り込み擦り込みしていたわけですねニヤ
おチビちゃん達
可愛い顔して
ヤルコトエグい(笑)

大野君
来るたびに
強くなってるえーんえーんえーんえーん
もう
勝てる気しない
って言うか
最初から勝たれへんかったけど、、

そんな大野君と組んでるのは
職人の技が光るミヤモトさん
大人の柔術で受け流します

えっへへへへウシシ
ナカタニさんこの辺痛い?
こうしたら苦しい???

アヒェェエエエエエエ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あまりの痛気持ち良さにタッさん昇天ビックリマークビックリマーク

ガンちゃんも
酒井さんも
まさに神の域の人達叫び
おそロシア

あっちでも
こっちでも
所狭しと
キャッキャ言うて
スパーリング
時間いっぱい
楽しめました

毎週木曜日
門真市民プラザ体育館
柔道場
午後7時〜8時45分
アポ取りは要りません
興味のある方は直接会場へどうぞ