猛獣達は冬眠を知りません〜大阪・寝屋川ブラジリアン柔術〜 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

冬に入った頃から
よく眠る様になりました。

え?

夕食を済ませて
入浴を済ませて

少し横になると
眠ってしまいます

ふと目が覚めると
23時過ぎてて

そこからベッドに入って
朝まで眠るんですイヒ

体調がわるいのではありませんよゲロー

なんと時間のもったいない事か、、、

とは思いません

なんと贅沢な時間の過ごし方なんだろう
って思っちゃうちゅー



私のように
ひたすら眠る事が多いんです
って方がおられました。
その方は
身体のどこかが悪いのではないのだろうか?
そんな事を仰っていたんですが


いやいや、奥さん
それは違いますよ

くま冬眠モードくま

そう

カラダが

くま冬眠モードくま

に入ってるんです

だった人間も動物なんですもの

冬になれば
身体に脂肪を蓄えるようになって
身体は冬眠する準備に入るんです

なーんもおかしい事じゃ
あーりません

赤薔薇正常ですよ赤薔薇

しゃーないんです

だって人間も動物なんですもの

しゃーないんです



さてさて
そんな冬眠モードでひたすら眠り続ける
クワMANですが

ブラジリアン柔術で
UMAくんDNAを揺さぶりますUMAくん

メラメラ血湧き肉躍るメラメラ

アップ寒さもぶっ飛ぶアドレナリンアップ

大阪寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)



聖域に踏み込まれた酒井さん
ここから始まる神々との闘いの為に
日々修行に励まれておられます
ナムー

そんな酒井さんの黒帯昇格のお祝いに
鉄人ムラタさんが駆けつけてくださいましたチュー
鉄人の胸を借りて
首を狩られる木戸パイセン

猛獣達のお遊び
ポメラニアン中谷さんと
近木師匠

矢野さんと酒井さんの後ろで
木戸パイセンに
元気玉の作り方をレクチャーする
鉄人ムラタさん

こちらも神の領域の人
ダルシム兄弟の兄が弟か
お洒落イケメン柔術家のガンちゃん

キッズに優しく技をレクチャーしてくれます
将来のムンジアルでなを轟かせる人材はこうして作られるのです。

サキノパパも優しく教えてくれますのラブ

親の背中を見て子は育ちます
柔術専門の環境で
同じ時間を過ごすと
見ていないようで
見ています
こうして

柔術脳

を開発するんですグラサン

ハットリ阿闍梨のありがたい漫談に
みんな
ニッコリ

日々刷り込まれていく柔術のテクニック
大人達がスパーリングしている間の暇つぶしは
ひたすらに

打ち込み

ひたすらに

打ち込み

やりなさいと強制しているわけではありません
身体が勝手に動いちゃうんです。

師匠のイマジネーションを高める時間
ビーストタイム

マッスルブラザーズ
性技超人です口笛

エエエエエエ〜ニヒヒ
性技なん?
正義ちゃうのぉぉお?


この二人
ホンマもんの鉄人です

なんやかんや言うても仲良しさん

ってなわけで
猛獣達は冬眠するなんて
もったいないことはしないらしいです



大阪寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


これからブラジリアン柔術を始めてみたいんですけど、、、って方も大歓迎です。!

でも、当コミュニティは
ブラジリアン柔術の
アカデミーや教室ではないので

先生やコーチはいませんのでよろしく
色々と自分なりに勉強してきてください。

練習もとりあえず見様見真似で頑張ってついてきてください



コミュニティで柔術をやってみて、本格的に習いたい!!
って方は
練習に参加されている猛者メンバーは
大阪、関西の名だたる道場に所属されているので、そんなパイセンの所属する道場の門を叩かれるのもアリなんじゃないでしょうか。

あくまで

大阪寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


はブラジリアン柔術を楽しむコミュニティです



連盟登録もしておりません。

今のところ野良帯昇格もありませんのであしからず。

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

コミュニティに参加して頂くにあたり、

主催者より提示する
参加規約に同意し、
署名をしていただきます。

その際
規約に同意されない場合、署名を頂けない場合
主催者側が不適切と判断した場合は
その場で参加をご遠慮して頂きます。


以下規約 お願い

① コミュニティ内にて参加メンバーに対し、著しく危害、迷惑、損害を及ぼした場合

②練習、スパーリング以外の明らかな暴力行為に及んだ場合

③他の格闘技道場、団体を不祥事にて破門、追放になった方

④公共の施設での活動となりますので、大きさに関わらず刺青(入墨、タトゥー)の露出を禁止します

⑤その他、社会道義上明らかに反する行為、反社会勢力と関わりのある方、主催者側が不適切だと判断した場合

⑥出稽古禁止の道場に所属しているにもかかわらず、道場主の許可を得ずにコミュニティに参加する事

以上の項目に該当した場合は、する場合は
除名、出入り禁止とさせていただきます。

また

ケガ、事故、アクシデントが発生した場合は救急車を呼ぶことくらいはできますが、それ以外の事柄につきましては自己責任として、各自で処理していただきます。
体調管理につきましても、各自で調整し、無理のないように楽しんでください。

☆☆☆NBJC参加費☆☆☆

色帯(黒、茶、紫、青) 
 一律300円(高校生以上)

白帯(未経験者を含む)
 一律500円(高校生以上)

親子でのコミュニティへの参加も大歓迎ですが、自分の子どもの世話は自分でやってください。
(親子で参加して頂く場合はお子様の参加費は頂きません。)

プレイ中のお子様のトラブル、事故、ケガなどにつきましても全て自己責任にて処理して頂きます。