あめチャン | 市原市議会議員 岡いずみ

市原市議会議員 岡いずみ

ブログの説明を入力します。浜田幸一秘書、田中角栄個人事務所政経調査会を経て市原市市議5期、介護経験、農業経験を紹介。ルイジアナ州立大時代に得たスポーツ力学、スポーツメンタルサイエンスなども紹介。市原市議会議長 千葉県市議会議長会会長を歴任

寒い〜


と叫びたくなるくらい 昨日今日は寒の戻りが酷いですね


議会に行く前にイノシシ対策の見回りを行い

里山も冬に戻った雰囲気です

イノシシ出没も少し落ち着いている様

まあ 世の中 コロナショックでマスクが無い 株価が暴落などなど 嫌な出来事が多い中

会議に向かうに 花粉症の私のマストアイテム、鼻が通る飴を買いに セブンイレブンに

水と飴を購入すると

店員のおばさまが

「飴チャン舐めるならこれ入れときますね」



使い捨てハンドタオルを入れてくれました

お弁当やパンなどの食材に付けてくれるのなら分かりますが 確かに 飴を舐める時 手で取る^_^

なるほどなぁ

セブンイレブンの店員さんの気配りと優しさにじんわり感動しました🥺

コロナショックの最中 こうした 少しずつの気配りが 殺伐とした世の中に明るい光が差すきがしますね

元来 日本人は思慮深いほうです、

私自身も少しでも優しい気持ちを持てる様 思いました。

でも

思慮深い日本人もこれは。2


ポイ捨ては 減らない…

なんでだろ?