ゴルフ場 | 市原市議会議員 岡いずみ

市原市議会議員 岡いずみ

ブログの説明を入力します。浜田幸一秘書、田中角栄個人事務所政経調査会を経て市原市市議5期、介護経験、農業経験を紹介。ルイジアナ州立大時代に得たスポーツ力学、スポーツメンタルサイエンスなども紹介。市原市議会議長 千葉県市議会議長会会長を歴任

本日の議会での私自身が登壇した 個別質問も終了し 議会も 明日までと
(質問の様子は 後日 議会中継の再配信)にてみてくださいね

今回の質問までは  所用が多く 大変でした
結果 ノー原稿で挑みましたが
何とか 確認したい事は ほぼ 出来ました

質問の前日は

市内ゴルフ場にて



ゴルフ内コースのイノシシ被害


この状態だと 損害と言うか 災害  お客様からクレームが出ますので  閉鎖も検討してるようです

とかく  イノシシ被害は  農業被害を問われるが

実際  市原市は 32のゴルフ場を抱え

観光インバウンドの主流

対策は 急務です




あちこちの被害を 確認しながら

駆除申請の相談  捕獲の相談などにのり

今後 時間をかけて 対策していきます

しかし

これだけの コース被害は 余り無い

地形を見てみると

やはり

寝ぐら  ヌタ場 などの確認は出来ましたが

簡単な対策では 追い付かない

うーーーん 困ったもんです

しかし

いつも 言うように

生き物相手の対策は

慎重にならなければいけません

かつ 確実に

さて

狩猟期間中に 出来る限りやりますか!