諭吉 | 市原市議会議員 岡いずみ

市原市議会議員 岡いずみ

ブログの説明を入力します。浜田幸一秘書、田中角栄個人事務所政経調査会を経て市原市市議5期、介護経験、農業経験を紹介。ルイジアナ州立大時代に得たスポーツ力学、スポーツメンタルサイエンスなども紹介。市原市議会議長 千葉県市議会議長会会長を歴任

約三週間前に 怪我をした、野良猫を保護して






その後 尻尾が大怪我していることが判明 すぐさま

地元の愛甲動物病院に直行

尻尾は膿んでしまい 蛆がわき

感染症の疑いもあり

獣医師の愛甲先生からも

「小さすぎるし 尻尾も切断して 感染症も防がなければ❗」と言われており、 時間を下さいと言われて

早くも三週間が過ぎ

大丈夫?かどうか? 不安でしたが❗








無事退院しました

三週間の入院と二回の手術と

費用がヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



しかし

愛甲動物病院は 

千葉県傷病野生鳥獣保護事業の

認定医師❗

って 事で

最初は

「野生猫ですから 病院が半額を見ます❗」と 

私も「半額とはいえ大金です 出して頂けるなら素直に 嬉しいですし 子猫の命なら お金は出します❗」と

とは言うものの

内心「いくら?かかる?んだろ?」と
冷や冷やでしたが

本日伺うと

「保護事業の一環で お金は要りません❗」

岡「へ?」

先生「子猫の里親探しやこの子猫を岡さんなら 責任持って面倒見てくれると信じてます」と

言うことで(*゚Д゚*)

拾った瞬間(子猫)から
医療費も含め 何万もかかるから

岡「この子の名前は'諭吉'と」

冗談でよびましたが

どおやら

何万もかかるのではなく

幸福を拾ったみたいですね

諭吉に乾杯🍷

さて

里親どうしよう🎵