帰省のブログ、私バージョンですてへぺろ
今回は叔父の納骨が1番の帰省理由ですが、
私が久々に友達に会いたくて1日フリータイムをもらいましたおねがい
娘は10歳まで大阪に住んでいたので、実家は慣れているし、母と妹が見てくれるので安心おねがい
8/4(土)
皆で叔父の納骨をするためお寺へ
母が付いてきてと言うので一緒に手続きを済ませますニコニコ
だいたいこういう細かい用事は長女が指名されますね😅
納骨、永代供養、初盆、一周忌、すべて本日受付して済ませられますよと案内されたのでお願いしました。
時々、後ろを振り返ると、娘はいとこのSちゃんを見てニコニコ照れ
私や妹をとてもかわいがってくれた叔父でしたキョロキョロ
(おじいちゃん、おばあちゃんに会ったらよろしく言っといてね)と手を合わせました😳
私と主人は心斎橋あたりで買い物するから~と娘達とバイバイウインク
主人のリクエストで難波の天ぷら屋さんでランチナイフとフォーク
今月誕生日の私に新しい靴を買ってくれると主人爆笑お気に入りの靴屋さんへ!
残念ながら、今回は気に入るもに出会えず購入ならずでした笑い泣き
じゃ、服でも!
ちょっと気に入ったスカートを試着しましたが、イメージと違う…😥
残念ながら服も購入ならずでした😅
娘へのお土産と、ドラッグストアで細かいものを買っただけになりましたが、主人とうろうろ楽しかったですおねがい
実家に帰りつくと、娘達は夏祭りへ出かけ留守ニコニコ
ほどなく帰ってきて、くじ引きで当たった花火やおもちゃを披露してくれましたウインク
夕飯は行きたかった生け簀料理のお店キラキラ
私は待望のウニ丼ラブ
幸せラブラブ
あまりにも幸せそうな私に、主人が
『俺と居るときよりウニ丼食べてる時の方が嬉しそうにしてる!』とえー
比べる対象がおかしいでしょ!
8/5(日)
私は今日は大学時代の友人達とランチ、そして小中学校時代の友人達とディナーの予定おねがい
主人は放置てへぺろ
難波や日本橋をウロウロするそうですウインク
さっさと洗濯を済ませて、母に『娘お願いします~』と出発キラキラ
娘は、いとこのSちゃんと家の前でシャボン玉にひひ
何かあったら、冷静に対応してくれる妹が付いてるので安心ですおねがい
ランチは梅田のグランフロントで
やっぱり日曜日、凄い人びっくり
でも、梅田の雰囲気は好き

緑の熊さんが水浴びしてました(^ー^)

予約してくれてたイタリアン前で友達と合流おねがい
皆、娘のこと心配してくれてます照れ
ありがとう恋の矢
ランチ後にカフェへ移動
皆、薬剤師なので娘の病気や薬についても専門的な質問が入りますニコニコ
感染性心内膜炎や弁膜症のこと知って仕事に役立てて貰いたいので私も細かく答えますウインク
辛いときはいつでも呼び出して!三重に駆けつけるからね!って言ってくれましたおねがい
夕飯は難波でフレンチ予約してもらってますラブラブ
小中学校からの友達なのでホントに長い付き合い照れ
医療関係者では無いので純粋に母としての立場で娘や私の心配をしてくれていますおねがい
入院中の話をすると、皆号泣えーん
『ホントによく頑張ったよね、辛くなる前に言うんやで、頑張りすぎないように』と
ありがとう恋の矢
おしゃれなサラダが出てきました音譜

昨日から歩き回って身体はクタクタだったけど、久しぶりに会えた友達からたくさん元気を貰いました流れ星
また頑張ろうウインク
実家に帰りついたら娘は寝てましたニヤリ
8/6(月)
最終日
娘が母におねだりした焼肉のおこぼれを授かるべく、私も主人も妹も付いていきます骨
日頃、なかなか自分たちではいけないお店ラブ
わーい爆笑
美味しかったですラブラブ

母に感謝、そしていっぱい心配させてごめんね!
ランチ後、母達と別れ、娘の買い物に付き合いますニコニコ
キディランドで娘ははしゃぎながらお土産選んでました照れ
帰りの特急ではクタクタでしたが、こうやってまた娘と帰省を楽しめて嬉しかったおねがい
ずっとあちこち付き合ってくれて、荷物を持ってくれた主人にも感謝ラブラブ



帰省中の行動は娘バージョン、主人バージョンもあります
大阪帰省~娘バージョン~
大阪帰省~主人バージョン~