ゴーヤの初収穫 | Oka's weekend farm

ゴーヤの初収穫

苗を買った3株と種から育てた3株を、それぞれプランターに植え付けてスタートした今年のゴーヤ栽培。 (^^)

       

     

蔓がヨシズを這い上がり、葉っぱも元気に繁っています。 (*^^*)

     

    

自家製苗の「大願寿ゴーヤ」に、早くも実がつきました。 (^^)v

    

    

これが一番果なので早めに収穫しますが、蔓と葉っぱが入り組んでしまったので、次に収穫するときには、もうどの株の実なのか見分けがつかないと思います。 (^^;)

      

      

4種類6株のゴーヤが混在して、みんなが元気すぎて収拾がつかなくなりましたが、まあゴーヤはゴーヤなので良しとしましょう。 d(^^*)