小富士梅林で観梅 & 福ふくの里で菜の花摘み@糸島市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。


さくっと牧うーで昼ごはんラーメン

息子、いつもはうどん食べないけど、本日はいるとのことで大盛り注文割り箸

おにぎり2個とコロッケ。小盛りうどん食べてました。残ったうどん食べてたんですけど、なんかいつもより量が多い気がする…単に歳なのか?


せっかく糸島まで来たけど天気がイマイチあせる

残念!!

咲いてはいるんですけどね気づき


息子撮影↓

猫ちゃん。

メジロさん。

棒が大好きジョビ子さん。

そして、2年前くらいからずっと探してたオナモミを偶然発見キラキラ

私が小さい時にはそこらじゅうに生えてましたが、今全く見なくてアセアセ

見れてよかったラブラブ


さて場所を移し、毎年行っている福ふくの里の菜の花摘み!

レジで袋を買ってから摘みますよグッ

長靴は必須です。


菜の花大量ゲットしてきましたスター

料理するのが楽しみキラキラ