天神ココフル薬局。 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

に、併設されてるカフェが気になってたので、映画が終わって友人とランチしにいきました!!
photo:01


アクロス福岡や水鏡天満宮近くですDASH!

本当に薬局に併設されてるんで、階段上がって間違ってそのまま薬局に入っちゃいました(笑)
右隣です音譜みなさん、お間違えのないよう…。
席に着くと、まずトウモロコシのお茶が出されます。
photo:03


どーん。プレートランチナイフとフォーク
photo:04


このスープには、高麗人参やクコの実などが入った薬膳スープ。結構、しっかりした塩味が付いてたけど美味しかった割り箸
photo:11


黒米入りの玄米ご飯。柔らかめに炊いてありました目
少し残念だったのが…籾殻が付いてる玄米が多かった…籾殻は消化されませんからねぇ。
photo:12


重ね煮(あらめ→友人は初めて食べたと言っていた)
photo:07


野菜のピーナッツソースがけ。
photo:08


豆のサラダ。コレ美味しかったなぁ。
photo:09


メインの油淋鶏。私は油淋鶏を食べたことがないので、残念ながら味が近いのかどうなのかわからなかった汗
大豆タンパクは揚げてなくて焼いてると仰ってました。かなりあっさりした優しい味付けでしたニコニコ
photo:13



ランチにも豆乳プリンが付いてたんですが、せっかくなんで追加で二人ともデザートを注文ひらめき電球
こちらのスイーツは、ロースイーツだそうでまたまた初体験ラブラブ!
あ、ロースイーツは全く火を使わないで作られたスイーツのことらしいですDASH!「ロー=RAW=生」て意味みたいですね。
photo:10


チーズケーキ風。
色々聞きたかったけど、ちょうどお客さんがバタバタ入ってこられて忙しそうになったので聞けず。
生地はキャロブなのかココアなのか、そんな感じの味がしました目
中身は、レモンの皮や果汁がふんだんに使われてるのはわかったけど、あのクリーミーな感じはなんだったんだろう…カシューナッツかなぁ叫び豆腐って感じじゃなかった。

二人で色々推理しながら食べました!

量もちょうどいいし、美味しかったですラブラブ
これでまったく動物性食材不使用ですからね~DASH!
他にも面白いメニューがたくさんありました!

ごちそうさまでした~ビックリマーク

早く集まり早く帰る…
なんて健全なんだろう(笑)




iPhoneからの投稿