ウエディングケーキ♪ | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

結局、出来上がりの写真を載せていなかったので撮っていただいていた写真をお借りしました~音譜
photo:01


周りは、シュガーペーストにピンクの色素を入れて練って伸ばしてコーティングしています音譜
これが乾くとガッチガチになるんですねー。そして半永久的に持ちます叫びシュガーペーストでコーティングする前に、マジパンで一度コーティングしますひらめき電球

中身のケーキは、マクロビケーキですケーキ
ブランデーに漬け込んだドライフルーツをたっぷり使うのど、普通のマクロビケーキよりも糖分を多くして日持ちがするようにしました。(今回は、甜菜糖と米飴)
あとは、薄力粉・アーモンドプードル・オートミールなんかが入ってますナイフとフォーク

当日は、バッタバタで延原さんと二人で仕上げをしました目
薔薇の花は全部自分で作りましたよ~グッド!足りて良かった…あせる

ところで、なぜシュガークラフトのケーキにしたかというと、単に「式場が宮崎だったから」という理由ですDASH!
もし、宮崎に住んでたら豆腐クリームで作ったケーキとかもできたんですけど、なんせ前日の深夜に宮崎入りする…というスケジュールだったもんで「ほんなら日持ちするやつ、つくったろーやないかい!!」と安易に考えたわけです汗
結構大変だった(笑)思い出にはなりましたけどねチョキ

正面に花を付ける為に、ケーキを若干ずらして重ねていますひらめき電球
だから横からみたら少し残念な感じかなーしょぼん

photo:02



こんな感じ。
ファーストバイトは、だんな様が酔っ払ったらどうしよう…と不安が残っていましたが大丈夫そうでした~。

シュガークラフトのケーキに関しては、素人の二人が作ったのでプロの方がみたら笑うかもしれませんが、手作り感あふれる素敵なケーキができたと思っていますキスマーク

本当に延原さんにはお世話になりましたキラキラ
ありがとうございました~っ晴れ

追記→ケーキ最上段の「ハッピーバースディ」のロウソクは、サプライズでだんな様にお祝いをしたからです!
バレてなくてよかった虹

iPhoneからの投稿