早起きは三文の徳



かあちゃんが

最近早起きするようになりました


それに

身体がついていかない

てんちゃんは

お散歩に出ても歩かないのです



家の真ん前から

歩く気ゼロ



バギーに乗って出発です



途中

よそのわんちゃんが歩いている時だけ


バギー箱乗りになり


上から威嚇しよる…真顔






Andyはしっかり歩いて

焼き芋スタンドの前で


開店を待つ(笑)



今日はお休みやで

シャッター開かへんよ




そうなれば

もう歩かない



バギーに乗り

家まで運ばれる



てんちゃんは

途中少し歩いただけで

帰宅です




ご飯を食べ終わると

眠気から覚めたてんちゃんは


疲れて

寝ているAndy目掛けて


ソファの上から

ボディドロップを仕掛ける


しかも

2度も


Andyはびっくりして

逃げた



それ反則やで

てんちゃん

ハートブレイク




我が家の

オカヤドカリ

今朝、脱走を試みて

登ったけど

網で出れずにずっとぶら下がってます



先日脱皮が終わり

砂の中から出て来て

ひとまわり大きくなりましたよ

🐚