破壊活動


楽しい楽しい

破壊活動



ふたりのオモチャ箱を

ガジガジ


楽しそうにしてる

てんちゃんに便乗して

Andyも参加


こぉら〜ムキー


てんちゃん

歯周病疑い濃厚

血が🩸





とうちゃんがお土産に

干し芋持って帰って来たよ〜



干し芋貰おうと

まぁまぁ躾が入ってるAndyは
どしっとオスワリするも

その前を、頭上をジャーンプする
てんちゃん真顔


それでは
奪われるので
Andyも
チョロチョロ…爆笑


とおちゃん
てんちゃんに噛むなよ〜
噛むなよ〜と唱えてましたが笑い






犬の整体


家から車で20分くらいの所に

犬の整体もやっている

整骨院があるので


すっごい前に予約して

やっとその日が来たので行ってきました



てんちゃんも早いもので

もう

セミシニア世代に



ウチに来た11ヶ月の時には既に

後ろ大腿部の脱臼があって

ドクターにも

これは

もうハマりませんといわれ


骨の切断を言われたけど

皮膚の事もあるし

とりあえずその時

痛みがないようやったので

断った



だけどそれから数年が経ち

身体のあちこちに

負荷がかかっているやろし

出ると言われている

痛みを遠ざける為にやっておく必要が

あると思っていて

手術は極力避けたいしね


整体してもらいました



てんちゃんの施術中

てんちゃんが先生を噛まないかと

ヒヤヒヤしてて

お写真ないんやけど




患部を触られた途端に

キャン‼️と泣いてしまい…


痛かったんや…



だけど

そのあとは


患部に手が行かないように

警戒はしてたけど


気持ちよかったみたい




筋膜リリースもしてもらって

(婆ばもしてもらいたかったけど…)


動きが軽やかになっていました

後ろ脚の踏ん張り具合が

ぐぅ〜んと⤴️アップしてます



ホームケアも教えてもらって

早速

今朝からしてみたけど

気持ち良いらしく

側から離れなかったわ〜



Andyも近寄って来たので

マッサージしてやると

同じく側から離れずに


てんちゃんがあっちに行って!と

ブヒレス始まってしまいましたよ笑





また

次はゴールデンウィークに