2023年8月から
完全手作り食に移行して

Andyは更におデブに
てんちゃんはガリガリへと

くびれ方が違いすぎるふたり




同じ物を食べていて
何故??


何故かは
10月に受けた
こたパパさんのドッグスキャンで
明らかになり


11月から
レシピを変えて約2ヶ月

てんちゃんの
体重が増えました!

今朝
ご飯前に7.2キロ
ありました〜照れ



先日受けたドッグスキャンでは
不足してる栄養素は無いことも
分かって⭕️


このまま
ベースは変えずに
少しずつプラスしたい食材を
足していこうと思っています


実は
同じレシピでAndyにも
食べさせていたら

Andyがゲロゲロ🐸することが
増えて
あまりにも頻度が高いから
病院行ってみようかと
してたけど


これまた
こたパパさんのドッグスキャンで

食べさせている
食材に問題があることが分かり
即日辞めました


あれから
一週間
吐かなくなった⭕️


同じフレンチブルドッグやけど
個々に違いがありますね



てんちゃんの

骨格異常は

病院のレントゲンでも

判明してるけど


ドッグスキャンでも

しっかりチェックされてたわ💦


なので

近くの整体申し込んでみました


かなり人気らしいので

診てもらうの

むっちゃ先やけど笑い泣き



これからも
ドッグスキャン受けて
アドバイスもらって
健康に暮らしていけるように
したいなぁ


ニンゲン用のニュースキャン
あれも
凄い!!

婆ばの病気も見抜かれましたわ
(笑)