狭っ狭っの我が家のヤドカリハウス
七夕ヤドカリさんのお引越しができるように沢山の貝殻🐚を入れています

一匹だけになってしまって
この広さの水槽なら
一匹が限界やと思うのですが


ヤドカリ釣り🎣


また
やりたくなってるままち婆ば
笑

あの
焼き肉屋とうどん屋と同じ敷地にある
ペットショップ

今年はどうかな?
テント張ってやってるかな〜気づき




コーヒー




そして
もう一つ
やりたくなった事があり

いもうとちゃんのお休みに合わせて
半強制的についてきてもらい
行ってきました
ニコニコ気づき



陶芸


楽しかった〜
土が生きとる〜

ちょっとした力の加減で
形が変わるので

緊張しながら
ロクロをクルクル回して
私の癖なんでしょうか…前回同様に
斜めに傾き上手くは出来ないのですが
それも面白い

結局
理想形には先生が近づけてくれて
完成笑



細かい作業をするとよくわかるのですが、
だんだんと
指先の感覚が鈍くなってきている
なぁガーン






絵心は全くなく

それが
楽しくもあり

次こそは!…に繋がっているのです

出来上がりは9月
楽しみに待ってるよ〜


一緒に行ったいもうとちゃんは
教室通いたいレベルに
楽しんでくれました二重丸



いもうとちゃん作

こちら
白っぽい釉薬で焼き上がり予定です





かに座



先日


ままち婆ば
犬服を作って
JIJIちゃんに着てもらいました


まだまだ

基本レベルなのですが

これから

色んな布で色んなデザインのお洋服を

作りたいです



JIJIちゃん
着てくれてありがとう

肺炎が治らなくて
しんどいね

お薬効いて治ってくれることを
祈ってます