大阪赴任してた時に、普段使いと、名古屋~大阪の移動・そして時々通勤用目的で、フォルツァから買い替え入手したVTR250
2020年6月に、中古車で31000キロの時に自分の元に来てほぼ毎週走り続け、機関のトラブルは一切なく、絶好調そのものだった。
4年で37000キロ。メーターは68000キロまで走ったよ。
その間、キャリアが折れたり、グリップヒーターが片方死んだり、ヘッドライトをLEDに変えたりいろいろして愛着もあったけど、名古屋に戻ったら高速使用しないし、なんせネイキッドでは通勤だけに使うには積載が無さすぎる。
ということで
お世話になってるホンダ販売カニエさんへ、「もう乗り替えたいんだよね~」と相談。
納車ラッシュだったようで、
お店には売約済みの原付二種がいっぱい並んでる。
売れてるね~
※小さな赤い札は「売約済み」のラベル
乗り換えの相談。
カブはどう???
PCXは???
※小さな赤い札は「売約済み」のラベル。大繁盛じゃんwww~
通勤車だし、積載のないバイクはちょっと使い勝手悪いからね。スクーターになってしまうよね〜。
ただね、スズキのアドレスも変なスタイルになっちゃったし、ヤマハはそもそもあまり好きなスタイルではないし。。。
結局、ホンダPCXの現行車へ乗り換え。
ホンダはウインカーとホーンのスイッチが他社に比べて上下逆なんで、慣れないけど。
在庫のなかったブルーなんちゃらというマットなカラーがいいかな。
で、準備ができましたのでいつでもおいでくださーいと、入電
ここはかわいいステッカーを貼ってくれてる。
納車してもらった。というか、取りに行ったんだけど、
一つ前のモデルに数か月乗ったけど、前のよりさらにヘッドライトがデカいね。フルLEDだって。
ナンバーボルトを盗難防止のトルクスに交換して。
さて、実は、今までスクーターにはあまりいい思い出はないんだが、
大事に乗ろうかね~
・・