2号機・新たな相棒 | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

 

大阪赴任してた時に、普段使いと、名古屋~大阪の移動・そして時々通勤用目的で、フォルツァから買い替え入手したVTR250

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月に、中古車で31000キロの時に自分の元に来てほぼ毎週走り続け、機関のトラブルは一切なく、絶好調そのものだった。

4年で37000キロ。メーターは68000キロまで走ったよ。

その間、キャリアが折れたり、グリップヒーターが片方死んだり、ヘッドライトをLEDに変えたりいろいろして愛着もあったけど、名古屋に戻ったら高速使用しないし、なんせネイキッドでは通勤だけに使うには積載が無さすぎる。

 

 

 

ということで

 

お世話になってるホンダ販売カニエさんへ、「もう乗り替えたいんだよね~」と相談。

 

 

 

納車ラッシュだったようで、

お店には売約済みの原付二種がいっぱい並んでる。

 

売れてるね~

※小さな赤い札は「売約済み」のラベル

 

乗り換えの相談。

カブはどう???

 

 

 

PCXは???

 

 

※小さな赤い札は「売約済み」のラベル。大繁盛じゃんwww~

 

 

 

 

 

 

通勤車だし、積載のないバイクはちょっと使い勝手悪いからね。スクーターになってしまうよね〜。

 

ただね、スズキのアドレスも変なスタイルになっちゃったし、ヤマハはそもそもあまり好きなスタイルではないし。。。

 

結局、ホンダPCXの現行車へ乗り換え。

 

ホンダはウインカーとホーンのスイッチが他社に比べて上下逆なんで、慣れないけど。

 

在庫のなかったブルーなんちゃらというマットなカラーがいいかな。

 

 

で、準備ができましたのでいつでもおいでくださーいと、入電

 

ここはかわいいステッカーを貼ってくれてる。

 

納車してもらった。というか、取りに行ったんだけど、

 

一つ前のモデルに数か月乗ったけど、前のよりさらにヘッドライトがデカいね。フルLEDだって。

 

 

私の住んでる市はナンバーは山形。ナンバーフレームは個人的に必須。

 

 

 

ナンバーボルトを盗難防止のトルクスに交換して。

 

 

スマートキーにiPhoneのエアタグをつけて紛失防止っと。

 

さて、実は、今までスクーターにはあまりいい思い出はないんだが、

大事に乗ろうかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・