「ほうかしきえん」ふたたび | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

 

 

先日(5/3)ほりのさんの10周年の時に、ちょっと右足に痛みがあって、

後日バイク洗車している時も、イタタタタ。。。。(;'∀')

 

 

うーんこれは。。。。

 

 

汚い足ですみません('◇')ゞ

右足だけ腫れてる。少し尿酸値も高いと健康診断で言われてるし、もしかして、初痛風???

 

それとも、6年前くらいにやった、「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」か?

 

 

その時の記事。

 

 

 

~~

 

毎年の健康診断では、UA尿酸値が少し高いので、もしかしたら痛風かもしれないし、自己判断は危険だから、

 

平日19時までやってる近所の内科に行ってみた。

新しくできた近所の内科はすごいね。血液検査も院内でできて、即日診断。

 

※以前行った病院では、血液検査は外注らしく、一週間後じゃないと結果が出なかったからな。

 

 

 

 

はい、蜂窩織炎でした。

蜂窩織炎は体の中の細菌がイタズラして、白血球が戦ってるらしい。そして、免疫力が下がると再発して完治はしないんだそうで。。。。(;'∀')

 

大量の抗生剤と胃薬。

これ飲んで4~5日様子見てね~とのこと。

 

あと、この治療が終わったら、尿酸値を下げる薬も出すから!!3年間以上飲み続けて!だって、、、

 

 

ちなみに、蜂窩織炎や痛風には、痛み止めとして有名な「ロキソニン」はほぼ効かないらしく、気休め程度にしかならない!って言われたわ。。。

 

 

お相撲さんが、時々蜂窩織炎になってるけど、こんなに痛いのに、よく相撲取れるな~と、

マジで思うよ。

 

 

さて、こんなことで会社休むわけにもいかないので、足引きずって出勤してるけど、

投薬ですぐに痛みが取れるわけでもないので、一週間しんどい。まじで足が痛いわ。。。。('◇')ゞ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・